75代年間方針『成長』

 

錬成合宿 甲斐駒仙丈隊 2018/6/21-26

登山・縦走

こんにちは!今回人生で初めてブログを書く新人の新居です。

6/21~6/26の六日間で錬成合宿に行って参りました。私たち後発隊は、6/6~6/10に既に八ヶ岳に行って来た先発隊とかなり間が空いており、その期間中ずっと同期や先輩に「錬成合宿はヤバイぞー」と散々脅されまくってビビるのを通り越してもううんざり…(笑)。そうして錬成合宿が始まったわけですが…。

初日はまず頭おかしいほど重い荷物で一気に2000メーターアップで体が困惑し、辛い。2日目は荷物に体が若干慣れたものの登りも下りも初日よりはるかに急勾配で、辛い。3日目はピストンだったので荷物は軽めだったけど、2日分の疲労に加え小仙丈までダッシュしたため、辛い。4日目は言わずもがな長すぎる行程に加え足の裏が痛くなってただただ長い時間苦痛に堪え忍んだため、辛い。という風に毎日が違う意味でしんどいという、ある意味我々を飽きさせない合宿になりました。

しかし、そんだけしんどい分頂上に登ったときの達成感と景色の雄大さは尋常じゃなかったです。ある日は山梨県の町が綺麗に見えたり、ある日は雲海が下界を覆っていたり、ある日は富士山が拝めたりと、山が良い分「今まで登ってきて良かったぁ!」と心から思えたのはすごく良かったです。また、先輩方も頑張ったらちゃんと労ってくれるので精神的な負担は少なく済み、そのお蔭で最後まで頑張ることができました。圧倒的感謝です!!

そして、結果的にこの錬成合宿が行って良かったと思える清々しい合宿になり、かつ全部の行程を問題なく終わらせることができたので本当に良かったです。

取り敢えず今回の合宿通して私が何を言いたいのかと申しますと…

「錬成半端無いって!!」

dav

(部室の写真です)

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP