75代年間方針『成長』

 

長瀞ボートW-ing 2019/6/15-16

ボート

【メンバー】

L S野(左後) SL I田(右後) U田(左前) T中OB(右前)

【行程】

6/15 19:00部室=23:00道の駅

6/16 7:00起床=9:30出艇-10:00 コタキの瀬-13:00樋口駅=19:00 部室

【詳細】 水量69t

6/15

行きは下道で長瀞へ。途中ガストで夕食をとる。

計画では月の石公園で泊まるつもりだったが、道の駅へ変更。

6/16

前日の雨で放流量69t、ハイウォーターの長瀞に期待が高まる。

いざ出艇してみると、鉄橋下の瀬から勢いが全然違う。沈するほどではないがだいぶ揺られ、テンションが上がった。

コタキの瀬でメンバーを入れ替え、3回ほど下る。通常水位では通れないバイパスルートも通行可能になっていて、ライン下りはそちらへ。コタキの瀬でスカウティングしていると、カヤックやSUP、ラフトと色々な人が下ってきて、見ていて楽しかった。

岩畳もしっかり流れており、少し残った瀞場でフリップリカバリーの練習。

以降大きな瀬はないが、全体的に勢いが強かった。途中でカップ麺休憩を挟み、13時樋口駅着。

14時に樋口駅を出て部室へ向かうが、どんどん到着時間が遅くなる‥。高速も渋滞していたようなので、どうしようもなし。諦め。19時部室着、解散。

【雑感】

今回は前日の雨で川が増水しており、ラッキーだった。6月は増水を狙っていくつかW-ingを出すと、こういうこともあるかもしれない。6月のボートW-ingは個人練習が目的だったが、下級生の成長も感じられて良かった。最近静水練習ができていないので、しっかりと漕いでいく。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP