2020/09/18 御岳ボートw-ing

Posted on 9月 27, 2020 in ブログ, ボート, 活動報告

 

 

こんにちは!新人のMです。9/18は御岳にボートワンダリングに行ってきました。この日は私の初めてのボートワンダリングで、終始ドキドキしていました!

行きは8時に部室に集合し、先輩方の運転で11時半過ぎに御岳駅に到着。曇っていましたが、とても暑かったので絶好のボート日和です。道具を運び、川に手を浸してみるとかなり冷たく気持ちが良かったです。2年生の先輩方2人がゴール地点まで車を置きに行く間、セーフティトークを受け、前漕ぎや後ろ漕ぎの練習をしました。

 

先輩方2人を待っている間、御岳最大の難所三つ岩前で水切りをして遊んでいると、なんとそこには某有名アナウンサーが!どうやらラフティングのロケのようでした。ワンダリング中に有名人に会うのは2回目のことのよう。一同大興奮でまじまじと姿を目に焼き付けました。

 

全員がそろったところで三つ岩に挑みます。私は初めてで前に漕ぎ進めることでいっぱいいっぱいでしたが、先輩方の操船で岩を避けながら瀬を下っていきました。瀬を超えるときはとてもスリリングで水がボートの中まで入るほど波がたちます。

隠れた岩を避け、流れによって漕ぎ方を変えて川を下っていく先輩方はかっこよく、私もいつかできるようになりたいと思いました。

 

ちょっとだけ休憩

 

先輩方の提案で川に入って少しだけ泳ぎました。手に浸した時よりも冷たく感じ、危うく足が吊りそうになります。ボートから落ちた時、自力で船に戻る練習もしましたが、腕力が足りず上がれませんでした。自分自身の課題として自力で上がれるように、トレーニングを積みたいと思いました。

 

冷たーーーーーーい

 

途中でイルカのフロートを拾いました。だいぶゴール地点まで近づき、イルカに乗って遊びました。意外に乗りこなすのが難しく、すぐバランスを崩してしまいます。次はボートだけでなくイルカちゃんものりこなせるように頑張ります。まずはこれも装備リストに入れなくては!

 

意外と難しい?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

nine + 6 =