75代年間方針『成長』

 

白毛門藪漕ぎワンダリング 2016/6/19

ワンダリング記録

こんにちは、二年の市川です。
今回は白毛門で藪漕ぎのワンダリングをしてきました。
参加者は僕含め七人と結構な人数で行いました。土合からレンタカーに荷物を置いていったのでザックはかなり軽め。しかも快晴。錬成から帰ってきた後なのでそのギャップですいすい白毛門まで登れました。
谷川岳含めこのあたりは去年の秋合宿で天気が悪かったのでそのいいリベンジになりました。

RIMG3538

白毛門から藪漕ぎ開始!登山道を外れてどんどん右の尾根に分け入っていきます。
余談ですが草を分け入って道を外れていく瞬間謎のワクワク感が起こり滅茶苦茶笑ってしまいました。あまりにも慣れない光景に脳が混乱した。

その後はひたすら目の前の藪をかき分けていました。探検ごっこみたいで楽しい!でもこれC4とかは無理だ!と思いました。
「人間の入ってはいけないゾーン」に無理やり入って行ってる感じが半端ではありません。

RIMG3550

トップもやらせていただきましたが、下手だったせいであっちにいったりこっちにいったりしながら下りてしまい申し訳なかったです。そのあとは宝川温泉まで無心で下山しました。無。

初めての藪漕ぎワンダリングでしたが、初めてのことが多すぎてかなり刺激的でした。飽きずにまた参加したいです。
最後に、このワンダリングに来て下さったO形さん、H下さん、本当に有難うございました。お二人のお蔭で非常に充実した楽しいワンダリングになったと思います。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP