こんにちは、新人の前田です!
長かった夏合宿も振り返ればやっぱり………長かったですね笑
激動の藪ラウンドについては、もう一人の新人S野のブログを見てくださいませ。
以下川ラウンドを振り返っていきましょー。
今回の夏合宿では日本一の長さを誇る信濃川でのロングツーリングに挑みました。
六日間も漕ぎ続けて肩が持つのだろうかという不安を抱きながらも前島橋スタートで下っていきます。(その不安はその後現実となります)
とにかく水不足に苦しめられた前ラウンドとは一転!
周りにあるのは水、水、水!
川なんで当たり前ですね。そんな当たり前の幸せを噛み締めていきます。
山とは違い半下界というか、もはや下界です。なんともいえない安心感があります。キツイと聞かされていましたが、前半は瀬に乗りスイスイ進んでいきます。途中リーダーK林先輩が奇声をあげながら入水して場を和ませるシーンもありました。隊員から愛されていますね。
途中見てはいけないものを見てしまいましたが、(川怖い…)順調に進んでいきます。
六ノ町河川緑地で幕営をした晩、28代霜鳥さん、石田さんが来てくださいました。
霜鳥さんには今回のボートツーリングにおいて大いにお世話になりました。
本当にありがとうございました。
そしてお二人からの差し入れの日本酒で一足早い最終夜。1度目の悪夢です。
いよいよ見えてきたゴール。しかし試練の後半戦。日本海に近づいていくほど瀬は無くなり、水は汚れ、潮風が向かい風となりボートを阻みます。その速度はついには徒歩以下。
それでも漕ぎ続ければいつかは着きます日本海。
美しきとこかな日本海。
こんなにもボートを漕ぐのは初めての経験で、技術的にも筋力的にもまだまだだと嫌になるほど思い知らされました。それでももっと上手くなりたいと思えたし、これからの練習にも励んでいきたいです!
前田
コメント