75代年間方針『成長』

 

軽井沢スキー練習 2020/11/28

訓練・講習

こんにちは!新人のMです。11月28日は軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー練習をしました。

朝の7時半に新宿駅に集合し、バスツアーで目的地まで向かいます。いやあ、快適快適。わずか3時間で都心からスキー場までアクセスできます。久しぶりのスキーにバスの中で胸を高鳴らせていました。

土曜日ということもありスキー場はかなりの混雑。リフトの列に並んでも一向に列が動く気がしません。待つこと20分、それでも何とかリフトに乗車し斜面の上まで向かいます。

先輩方に教えていただきながらまずはスキー板を履いたままスケーティングする練習をしました。これがなかなか難しい。スキー経験の少しだけある私とK君でしたが、エッジをたてて足を踏み出すのができません。何度も練習してようやく歩くことが出来るようになったあとボーゲンの練習をしました。

Kくんはメキメキ上達していきます。安定した滑り、転んだあとのリカバリーも素早く頼もしいですね。

午後は動画を見ながら自分のフォームを確認していきます。まだまだ先輩方のような綺麗なパラレルまで程遠い……。何度も練習してスキー技術を着実に定着させていきたいものです。

楽しい練習でした。計画、そして指導してくださった先輩方、ありがとうございました。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP