75代年間方針『成長』

 

2021/07/17-18 山伏・柳沢峠pw-ing

自転車

こんにちは!新人のFです.7月17,18日に自転車のワンダリングで山伏峠,柳沢峠に行ってきました.目標としてヒルクライムに慣れるということもあって登りはなかなか大変でした… 特に新人2人は初めての自転車ワンダリングということもありギアチェンジなど不慣れな部分もありましたが,OBさんを含む先輩たちのおかげで目標を達成できたと思います.

17日はまず相模湖駅に集合しました.17日の泊まる場所である河口湖,さらにはゴールの奥多摩駅に向かって出発です!

市街地を抜けて峠に入っていきます.景色の変化が楽しめるのは自転車のいいところだと思います.しかし,登りではそんな余裕もなくなってきます.長い長い登りです.ひたすらペダルを回します.

山伏峠に到着です!疲労もありますがそれを上回る達成感を感じられました.

山中湖から見える富士山

峠を下り,途中の山中湖から見える富士山.その大きさに圧倒されながらすいすい進んでいきます.湖の周りは信号もなく快適に進めました.

河口湖に近づいていきます.スーパーでの食料の買い出しも終わり,もうキャンプ地に着くだけです.

キャンプ地から見える河口湖.天気も良く飛び込みたくなりました.日差しが強いためこの日だけで結構日焼けしました.夏の活動には日焼け止めは必須ですね…

2日目も変わらずよく晴れたいい天気でした.ここまで暑いともはやいい天気を通り越しています.熱中症に注意です.そんな暑さのなか,柳沢峠で食べたソフトクリームは最高においしかったです!

峠を越えたら下りが待っています.登るのは大変ですが下るのは別の意味で大変です.緊張感がありますが,風を感じられてとても楽しいです.

奥多摩での道の封鎖というハプニングもあり,当初の予定よりも多く走ることになりましたがヒルクライムに慣れるという目的は達成できたのでよかったです.夏合宿に向けてまだまだ頑張ります!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP