75代年間方針『成長』

 

軽井沢スキー練習 2020/11/29

訓練・講習

こんにちは新人のNです。11月29日に今シーズン最初のスキー練習に行きました。まだ、十分に雪が降っていないてめ、人工雪で滑ることが出来る軽井沢プリンスホテルスキー場に日帰りバスツアーで行ってきました。早朝に新宿を出発し、三時間弱で到着。

そして、着替えていざゲレンデへ。人が多くリフトは大行列。。

30分弱でリフトに乗れました。まずは、スキー板を履いたままでの歩き方の練習。そして、ボーゲンでの滑り方の確認です。動画をとってもらい、自分の滑り方のフォームの確認しながら練習していきます。

そして、午後はパラレルの練習をしました。少し経験のある新人の僕とY君でしたが、なかなかうまく滑ることが出来ませんでした。まだまだ練習あるのみです。

久しぶりのスキーで、なかなか感覚が思い出せない場面もありましたがとても楽しかったです。各々課題が見つかったので、早く練習がしたいです。

付き添ってくださったOGの方、スキー指導をしてくださった先輩方ありがとうございました。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP