75代年間方針『成長』

 

22/1103-04 新人ワンダリング

登山・縦走

【日程】2022年11月3日(木)~ 4日(金)

【メンバー】

新人 小田L 大須賀SL 高木 山崎 中村 弘中

【目的】

新人のみでワンダリングを行う。

【計画省察】

例年行われている新人のみで行うワンダリング。当初は新人7人全員で行く予定だったが、川崎が足の小指が折れているという診断を受けたため断念。

【行動詳細】

3日(木)

8時半に奥多摩駅集合。中村は家が遠いので一本後の電車。9時のバスに乗る。もっと人がいると予想していたが、自分たちが向かう鴨沢方面は思ったほどいなく快適。天気は快晴で紅葉もベストシーズンだ。9時50分ごろ登り始める。最初は依然一回来ていた山崎にトップをやらせる。いいペースでどんどん進んでいく。今回の登山のトップは全員が一本ごとに交代しながらやった。計画では5本ほどかかる見込みだったが皆の行動力があり3本もかからずに幕営地の七ツ石小屋に到着する。食当の時間まで各々自由に過ごす。一匹の猫がいたらしく山崎や大須賀が可愛がっていた。(自分はラジオを聞いて寝ていた)高木と弘中が用意した豪勢な鍋を食べて大満足。ちょうど富士山に夕日が注いでいて感動を覚える。夜はそこそこに9時就寝。隣のテントの女子二人のひそひそ話が気になり寝つきが悪かった。

4日(金)

4時半に起きて6時出発。七ツ石山まで少し傾斜のある登りを進む。そこから雲取山までは穏やかな登りが続く。二日目も快晴で富士山がくっきり見える。皆も少しは喜んでいるみたいだ。山頂ではドローンを飛ばしている人がいてテンションがあがる。くだりもペースを崩すことはなく下山した。

全体を通してコースタイムの0.8倍で終わることができて、個人的には気軽なハイキングといった感じだった。川崎がいけなかったのが心残りだが、新人間の友好を深めるいい機会になった。

【感想】

リーダーを筆頭に、メリハリをつけて行動できていたので良かったと思う。C-1であったが、雄大な自然を感じるには充分であった。積雪期ではより一層気を引き締めていきたい。 by大須賀

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP