75代年間方針『成長』

 

240220風張峠自転車pw-ing

自転車

【予定ルート】

実際のルート

【行動詳細】

8:30 武蔵五日市駅に集合

予報通り快晴。もう半袖でも大丈夫そう。

8:50 行動開始

少し走り進めるとすぐに木々に囲まれ始めた。まだちょっとしたアップダウンが連続するだけで気持ちいい。

9:50 清水酒店

だんだんと下りが少なくなってきた。ヒルクライムが始まった感がする。中村さんのレーション(小豆最中)はぐちゃぐちゃになっていたもののおいしそうだった。

11:00 都民の森

登った先のカーブを曲がったらまた長い坂が見えた時の絶望感を久しぶりに味わった。高橋さんは登山の時と同様無表情を貫いていて尊敬する。都民の森が見えた時にはやはり高揚感があった。風張峠まではあと少し登らなけらば行けない。もう少し頑張ろう。

11:40 風張峠

ついに風張峠に到着。残雪はあるもの気温は20度弱。ただ、ここからはダウンヒルなので防寒をしっかりすることを確認。

12:50 奥多摩駅

気持ちのいいダウンヒルを終え奥多摩駅に到着。車両が一気に増え、道幅もそこまで広くない。また、暗めのトンネルも連続するため奥多摩駅までの国道411号線は気を付けつつ通らなければいけないと感じた。

14:00 青梅駅

青梅駅に到着。奥多摩駅で終了する自転車ワンダリングも多いが、今回は春合宿に向けた行動力強化という目的を鑑みて少し距離を伸ばし、青梅駅をゴールとした。結果的に程よい強度を得られたためこの計画にして良かった。

【感想】

ダウンヒルのとき爽快感があって以下の音楽が脳内を流れました。(チピチピ チャパチャパ ルビルビ ラバラバ パチコミルビルビ ブーブーブー) 高橋

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP