75代年間方針『成長』

 

雲取山 2013/5/19

登山・縦走

L F永 SL H下 N嶋

18日

OB会のBBQで神戸牛に舌鼓を打ち、会を堪能した後、御嶽駅のセブンイレブンで酒とつまみを買って河原で飲み会。沢の体験ワンダリングに参加する新人O谷のオタク指数が、主将を以てしても立ち向かえない域にあることが分かり、

ガン●ム等の話で盛り上がった。私はよく分からなかったので、そのあたりは聞き流していた。空腹を感じたのでカップ麺を買いに行ったらN嶋が到着。レーションとして持ってきていたというケーキを分けてくれた。

沢ワンLのA木さんからのメールでテキパキと撤収。電車で沢は隣の川井駅へ、私達は奥多摩駅へ向かった。

電車の中でN嶋にもらったとろろ昆布とさきいかが、とてつもなく美味しくてビックリした。彼の実家である海産物屋「なかしまや本店」の商品らしく、安物の臭さなどは一切感じ無い素晴らしい商品であった。

奥多摩駅でいつものステビポイントへ行き、10時半就寝。

19日

5時起床と設定したのだが、個人的にN嶋に起こされる。「何時起床でしたっけ?」と聞いてくるので答えてやるが、安眠を邪魔されて若干イラついていたかもしれない。ゴメン、N嶋。

5時に「起床!」と声がかかるが、壮絶に眠い。朝食をのんびり食べながら撤収してバスを待つ。

バスで鴨沢まで移動し、体操をして7時に出発。集落を越えて登山道に向かう。

IMGP5440

行動開始早々、猿を発見!!(柵の上)

IMGP5441

新緑が気持ち良い登山道。なだらかな道が続く。

IMGP5447

サクサク進んで七ツ石山山頂に到着!ウルトラセブンのモノマネ。

IMGP5448

奥多摩小屋にて。ここからH下さんの鬼モードが開放され、ペースがとんでもないことになる。

IMGP5451

奥多摩小屋から25分位で雲取山山頂に到着。時間は11時20分。リミットギリギリだった。

紺碧の空に手を伸ばす。

IMGP5454

雲取山山頂直下にて。歩いてきた道のりを見ることが出来て新人は楽しそうである。

IMGP5458

このあたりで観天望気と山座同定の練習を行う。N嶋は錬成合宿前に練習できて良かったね。

IMGP5464

お疲れ様でした!!

下山後はバスに乗って奥多摩駅に戻り、もえぎの湯に浸かる。食事処を見つけて打ち上げをして解散。私は立川の監督の家に預かっていただいていたボート装備を回収しに行った。新人O谷も手伝ってくれていたので助かった。

代を取る前に山岳活動でLを執るという経験ができて良かったと思う。山頂に行けたこと、天気も比較的良かったことで、新人にも楽しめてもらえたことが嬉しかった。

錬成合宿に向けて、そして次代へ向けてしっかりとやっていきたいと思う。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP