御岳ボート 2010/3/7

ボート

 

期間  2010年3月7日
地域  御岳
メンバー  L大門 SL宮澤 横塚 渡部 春田OB

 


 

 3/7(日)
発電所-御嶽大橋

 

 今回も宮澤さんの車で御嶽まで(前回も!)。色々あったが、何とか、本当に何とか無事大学に着く。そして御嶽につくころには10時を過ぎていた。
しかし、ここから食当を行い、カレーを作り、夕食を食べる。カレーを食べ、飲み物を飲み、ミーティングをする。前回できなかった分、今回しっかりと行う。
ラフティングで重要なのは、ラインの統一である。それは先の講習会で実感したことであり、ラフティング以外の活動にも通じるものではないか。今回の練習では、スラロームストリームインやアウト、エディーキャッチなどを行うため、やり方・ポイントの確認をしていく。この作業があるのとないのとでは、イメージのしやすさ、そして復習のしやすさが違う。
ということでミーティングをしっかりと行った後、お決まりの宴を行う。色々な有益なワンゲルの考え方を学び、段々と夜も更けていく。

今回も雨であった。まず、12時キープで身体を温めた後、ストリームインの練習をした。色々なやり方のストリームインがあり、午前中・午後ともに殆どがその練習に費やした。しかし、その分メンバー内でのイメージの共有になったと思う。
大分形になってきたところで、本日の練習は終了。前回も思ったことだが、2日取れたらどんなに良かっただろう。しかし、短い練習のなかで効率よく・濃い密度で練習を行っていかなければならない。各チーム、それぞれのやり方がある。練習時間が短いなら、その分濃い練習を。今回でスラロームの練習は終りである。次は御嶽のジャパンカップ。チームがどのレベルにいるのかを計るのに良い機会だ。それまでに各人復習・イメージトレーニングを積み、レースに備えたい。

今回の打ち上げも渓竜で行った。今回は前回と違うものを食べ、身体を温めた。それにしても、この店はすでに御嶽の打ち上げの定番になっているな。美味しいし、何より身体があったまるので、冬場はうれしい。

目標:念願の上級進出!!

※詳しくは後日提出する、リバベンの練習記録に譲る。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP
CLOSE