75代年間方針『成長』

 

68代秋合宿 赤石隊 2016/10/6-12

登山・縦走

こんにちは。新人の前田です。夏合宿以来の登山ということで不安があるなかの長期縦走でしたが、大変楽しむことができました!

c0:静岡駅からタクシーで2時間半ほど揺られ沼平ゲートへ。ここで装備係である私のミスが発覚しピリついた雰囲気に、、猛省してます。

c1:個人的に毎回c1の行程が苦手です。理由は簡単、荷物が重くて登りが多いから。新人I藤がへばりながらもペースを落とさない。負けられないとなんとか1500m登りきると見えてきました茶臼小屋。今回の幕営地はどこも景色がよく気持ちがいいところばかりでした!

c2:実際はこの日が一番辛かった、、雨が降っていたのもありますが信じられないほどの強風!稜線では軽量級のU野さんやU田が吹き飛ばないか心配でした。そして初めてのウール下着に感動を覚えずにはいられない。

c3:前日よりも悪化した天候。当然停滞です。みんな読書や昼寝zzzなどゆったりと過ごしました。

c4:1日ゆっくりしてみんな元気いっぱい!途中危険箇所も多くありましたが、聖岳・兎岳からの景色を楽しみます。富士山はやっぱきれいっすね。というより秋の山はいいところ!ずっといてもいいなと思える魅力があります。

c5:残すは最後の赤石岳。歌詞を覚えておらずぐだぐだの紺碧の空を歌いながら山頂にて式典。少し寒いですが空気が澄みきっていて非常に気持ちよし!怒涛の2000mダウンにて椹島キャンプ場へ。錬成では他の登山客の方がいたため、夏はトラブル多発により実質初めての山での最終夜。主将含めた上級生の方達とこれほどわいわいできるこの部はいいですね。次は必ず差し入れをもってきます。

今回の合宿では毎回感じてきた「俺なにやってんだろ、、」という虚無感に襲われることなく自然を楽しむことができました。これで真のワンゲラーに一歩近づけたか?これからも精進します。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP