75代年間方針『成長』

 

後悔したくない君へ!

新入生対象

 こんにちは!創造理工学部総合機械学科新2年生の山下雄大です!

 このブログ記事にたどり着いた君は、きっと充実した大学生活を夢見て情報を漁りまくってる熱心な大学新1年生なのだろう。そんな君に私からお節介な言葉を送らせてもらおう!

 君はもう説明会には出たかな?まだ出ていない君のために説明すると大学の体育各部はサークルとは管轄が違うより強い団体なんだ!サークル活動のことを悪く言うわけじゃないけど、より強く確実な活動をできるのが我々早稲田大学の体育各部なんだ!実際、コロナ禍でもサークルと比較して比較的活動できるようになってきているんだ。

 運動部と学部学科の両立が心配だって?確かに、理工の中でも最も忙しい学科の一つと言われている総合機械学科の授業とワンダーフォーゲル部を、一年間並行してやってみたけどめっちゃ大変だった!けれど為せば成ると思う。自分がどんな強さを求めてその学科に、部活に入ったのか、初心を忘れなければ必ず成し遂げられる!

 入部を悩んだならとにかく行動してみよう!説明会やSNSでコンタクトをとったりできることは少なからずあるはずさ!出来ることを探すことは、やらない理由を探すよりよっぽど難しいけど熱意持つ君ならできる!

 ワンダーフォーゲル部は、すごい大雑把な言い方をすると生きる力が身につく場所だと私は思っている。そして力だけじゃなく、4年間の大学生活をより充実させる仲間や経験も得られる場所だ。きっとこの場所を選んだのなら、後悔することはないはず。

 最後に、熱意ある君たちの入部を私たちは待っている!共に充足感に満ち満ちた大学生活を送ろうじゃないか!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP