75代年間方針『成長』

 

221015 奥武蔵グリーンライン自転車w-ing

ワンダリング記録

【メンバー】

3年:倉澤L、2年:福地SL、新人弘中

行動時間:5.5h 総距離:65km 獲得標高:1,257m(斜度きつめ) 新歓には向かない

 8:00飯能駅集合。高校の部活の同期の実家が飯能にあるので、高校時代よく行っていた駅で、懐かしさを感じる。

 8:30出発。20分走ったところでムーミンバレーパークが現れた。ここは紅葉が有名な観光地。私は個人的に11月に行こうと思う。

 9:30鎌北湖。森の中にある静かな湖で、見ていて落ち着いた。ここから斜度が急になる。先週の富士スカイラインよりも上るのがきつかった。弘中はとてもきつそうな顔をしていたが、頑張ってついてきていた。途中錬成みたいになっていた。

 坂はきついが景色は綺麗。走っていて心地よい道だった。夏に走っても涼しそうで、夏のワンダリングで使っても楽しそうだな〜と思った。

 10:45顔振峠到着。ここにはお店があって、上から眺める景色は綺麗。しかしトイレはなさそうなので注意。

 顔振峠からは細かいアップダウンを繰り返す。道路脇に登山道口がちょこちょこ出てきて、トレランをする人が多い印象を受けた。確かに、ここならとても楽しく走れそうな気がする。5月あたりにチャレンジしてみるのもありだ。

 11:40飯盛峠、11:55刈場坂峠、そこからはずっと下り。下りの途中で倉澤の自転車の前輪がパンクした。

グリーンラインを抜けて県道11号線に入ると、その先は田舎の風景だった。走っていて心地がよかった。福地がスピードをあげた。

14:00前に小川町駅着。斜度はきつかったがコースの雰囲気はとてもよく、楽しいワンダリングだった。

倉澤宏太朗

新人弘中「きついっす!」
顔振峠。景色がよかった。
小川町駅へ下る。夏を感じた。
Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP