75代年間方針『成長』

 

221023 ヤビツ峠自転車w-ing

自転車

【メンバー】

3年:倉澤L 2年:福地SL、藤田 新人:中村

行動時間:4h、総距離:51km、獲得標高:900m(最初斜度きつめ。1.5hあれば登れる)

 8:30秦野駅集合。沢隊ではお馴染みの駅。この日の気温は23℃まで上がるそうで、久しぶりに沢登りをしたい気分だった。

 9:00に出発、というところで藤田の自転車のブレーキシューが飛び出てタイヤが回らなくなってしまった。無理矢理押し込み、ワイヤーを調整してなんとか走れる状態に戻った。この時、福地がキビキビ動いてくれて助かった。この1年間はとても頼りある存在として自転車隊に貢献してくれるだろう。よろしくね。

 気を取り直して9:30出発。70号線に入ってから上り坂が始まる。藤田と中村がきつそう。しかしペースはほとんど落ちないので私もなかなかきつかった。正直、早く休憩したかったが、メンバーときつい感覚を共有できているのが楽しくて乗り切れた。

 一度峠の途中で休憩を挟み、ラストスパート。みんな立ち漕ぎで頑張った。10:30にヤビツ峠に到着。ここは大山や大菩薩を登る時のスタート地点だ。

 少し下ったところに湧水スポットがある。冷たくて美味しかったが、藤田曰く普通の水と変わらないらしい。

 道路脇の木々は黄色や赤、オレンジに染まっていて、秋の訪れを感じた。温度も空気感も色も心地よくて、自分の好きな季節。

 宮ヶ瀬湖は思ったより綺麗だった。広くて青い。宮ヶ瀬湖から海老名駅までは1時間かからずに着いた。トップの福地のペースがぐいぐい上がってた。

 13:30海老名駅着。お疲れ様でした。

倉澤宏太朗

この顔である
ヤビツ峠
紅葉してきた
Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP