75代年間方針『成長』

 

奥多摩 鷹ノ巣谷 2013/5/3

沢登り

5/2 白丸の駐車場で夜ご飯をたべる。新人は二人とも遅れてくるので21:30頃に奥多摩駅へ向かう。S井とN嶋と合流し、日原の駐車場へ向かう。時間もおそいので着いて即就寝。N嶋はシュラポンしていた。

 

5/3 6:50東日原—7:30入渓—10:00 一つ目の3段12m上−11:00二つ目の3段12m上(下降開始)−14:30鷹巣谷出合−15:00東日原

6時起床この時期はもうすっかり明るい。天気はれ。朝食を済ませ入渓ポイントへ。河原で沢装を着用。昨日の逆川もそうだが、まだまだ水は冷たい。新人S井は慎重に歩く。新人N嶋は器用に越えて行く。二人とも初めてだが、なかなか上手い。
 

水は冷たいが飛び込む2年

水は冷たいが飛び込む2年

 

参加してくれた2人とF田

参加してくれた2人とF田


 
一つ目の3段12mでは右から登り、お助けの10mロープを出す。2つ目の3段12mでは右側のルンゼから登る。次の4mではトラバースのザイルを張ったが、時間がなくなってしまったのでそのまま下降することにした。大滝まで行けず残念。

下降では3段12×2+1回懸垂で下降した。新人は、最初はおそるおそるだったが、最後の方は慣れたようで、速く下りられるようになっていた。
 

最後はへつって

最後はへつって


 
帰りは車で立川へ行き、スタ丼で打ち上げ。O形・N嶋以外は部室まで行き、解散。今回は出発時間を遅らせたことと、ロープを出す場面が多かったことでリミットを切れなかった。これからロープセット・しまう時間を短縮していきたい。寒い沢だったけど、参加してくれた二人はありがとう。
 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP