75代年間方針『成長』

 

御岳ボート 2008/2/16-17

ボート

 

期間  2008年2月16~17日
地域  多摩川・御岳渓谷
メンバー  L横塚 SL春田OB 谷口 筒井 宮澤 元木
主旨  流水で本格的なスラロームの指導を受け、パドリングのレベルアップを図る。

 


 

 2月16日(土)

 

 9:00 御嶽駅到着。今回教えてくださる小田さんのお店”茶楽”に向かう。
9:40 座学開始。小田さんにラフトをする上での基本的な知識を教えていただく。今までの自分たちの常識を覆された瞬間であった。

11:30 白丸湖において練習開始。自分たちの実力を大いに知ることが出来た。実力がかなり低いにもかかわらず、小田さんは熱心に教えてくださった。
16:00 練習終了。4時間強の練習をした後、小田さんの車でお店まで送っていただく。

17:30 幕場決定・食当等。小田さんにコロナビールを12本も頂いた。無償で教えていただいている上にこんなにしていただいて全くうれしい限りでした。チームテイケイの柴田大悟さんも顔を出してくださり、楽しい夜をすごせた。
23:00 就寝。

 

うひょひょーい城丸湖にて「ウォーターリリー」さんと

 


 

 2月17日(日)

 

 7:30 起床・朝食。前日買った食パンが4枚切であったため、春田さんにチョココロネをいただいた。その後うどん1玉をみんなで回し食べをした。朝食も計画的に買うべきであった。
8:30 撤収
9:30 小田さんのお店で座学開始。この日は流水を漕ぐ上での原則を教えていただいた。

11:30 練習開始流水で基本的なライン取り、フェリーの練習をする。
(13:30 昼食)
15:30 練習終了。お店に戻り、かたづけをしてお茶も頂く。

17:00 御嶽駅出発・解散。

 

ラインの共有を心がけて漕ぐバウラダーの指導を受ける横塚

 

≪成果/反省≫
今まで全く自分たちにはなかった概念を知り、練習を見ていただいたことによって現時点での実力、練習方法を明確にすることができた。教わった方法で練習に励み、レベルアップを図る。また、小田さんが平日も練習を見ると言ってくださったので、春休みを利用しリバベンに向けて練習していきたい。
大会に出てレベルアップすることは夏のツーリング活動をより楽しむことにもつながってくる。今、ラフト活動は大きな転機を向かえているので、この勢いをなくさずに盛上げていきたい。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP