75代年間方針『成長』

 

2021/5/5 モミソ沢ワンダリング

沢登り

こんにちは。二年のNです。

5月5日にモミソ沢へ沢ワンダリングに行ってきました。

今日も丹沢の沢で渋沢駅に集合し、バスに乗り大倉入口バス停へ。少し、雲行きが怪しいため速足で入渓点へ。

ちょっと怪しい雰囲気のある狭い沢です。

2~4メートルの滝が連続し、簡単すぎず難易度もちょうどいいのでとてもたのしかったです。

そしてこの沢の核心部である12メートルの大棚。まずは、左から高巻いて上へ。そしてビレイをとり空身で懸垂下降。安全を確保したうえでリード登攀で大棚に挑戦してみます。

最後の方はホールドもいい場所になく少し難しかったですが、何とか登りきる事が出来ました。成長を実感します。

そしてそこからは水も枯れ、倒木も多くなり少し鬱陶しい(笑)

そして今回も詰めあがり大倉尾根へ。

登りのバリエーションを感じることが出来た楽しい沢でした。段々と登攀能力が上がっているの実感することが出来てとても楽しいワンダリングになりました。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP