75代年間方針『成長』

 

21/03/22〜03/26 春合宿@八甲田

山スキー

 こんにちは!1年のKです。3/22から3/26まで、青森県八甲田で春合宿を行いました!今回は合宿の様子を1日ずつ振り返ろうと思います。

 0日目: 朝7時からオール在来線で14時間の長旅を選ぶ者、18時発の新幹線で時間を買った者、それぞれが夜22時に青森駅で集合しました。やはり鈍行を選んだ猛者たちは面構えが違う。

 1日目: 青森駅から1時間程離れた酸ヶ湯温泉をスタートとし、大岳に向かいました。退屈になったら目印の木の棒についたエビの尻尾を剥ぎました。ずっと歩いているだけの状態が続くと、こんなことでも楽しくなるものです。大岳は雪質が悪く、登るのは危険だと判断して途中で断念。めちゃめちゃ怖かったです。

 2日目: 朝から視界が悪く、行動に支障をきたしそうだったため出発を1時間半遅らせました。1年Nは4時に起きたことを後悔していました。気象はあまり回復せず、硫黄岳では強風に耐えながら斜面を歩いて下りました。途中、ニセ駒ヶ峯行くのダルくね的な雰囲気がありましたが、ここで1年Yが先頭に立って一歩踏み出したことで全員動きました。Y、君が期待の星だ。

ニセ駒ヶ嶺にて新入生へメッセージ。Twitter見てね

 3日目: 八甲田周遊隊は南八甲田を周り、スキー満喫隊は2日目の行程をピストンしました。周遊隊は5時に出発したことが功を奏して天気が悪くなる前に、比較的雪質が良い時に行動できました。この日の行程が1番楽しかったです。一方で満喫隊はアクシデントがあり撤退。期待の星は見えなくなってしまいました。

 4日目: 7時前に幕営地を出発し、約2時間でゴール地点へ。長いようで短かった春合宿お疲れ様でした。酸ヶ湯温泉、最高に気持ち良かったです。

 72代下半期も新しい仲間と一緒にがんばります!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP